人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中学生向けのワークショップが開催されました
大学での指導にあたるようになって気が付けば10年になりますが、今回は初めて「こべっこランド」で開催された中学生向けの建築講座に出講してきました。
中学生の教育に自身が適当であるのかどうかと不安に感じつつも、現代っこに未来を創造することや、新しい価値を発見することの大切さが少しでも伝わればという思いで接してきました。が、
そうした楽しさを感じてもらえたかどうか。。。
次世代の子供達へ、失敗や挫折を恐れず新しい挑戦を沢山してくださいね!


参考に用意した当事務所の作品。「夜景を臨む - ペントハウス - 」
中学生向けのワークショップが開催されました_a0212380_18262433.jpg


中学生が縮尺1/30で「小さな家を設計」できるように考え抜かれた(?)エスキス用紙や模型材料など。
中学生向けのワークショップが開催されました_a0212380_1827817.jpg


会場の様子。皆さんかなり一生懸命に取り組んで頂きました。
中学生向けのワークショップが開催されました_a0212380_18275235.jpg

来年もおそらく開催されるのではないかと思います。
定員まで先着順です。興味のある方、申し込みはお早めに!
(こべっこランド 神戸市総合児童センター tel:078-382-1300)
by giaab | 2015-08-06 01:22
<< homify(日本語版)-15... homify(日本語版)-15/05 >>